

光の柱プロジェクト2015 ご報告(その1)

おかげさまでありがとうございます。

私のfacebookではオンタイムでアップしておりましたが、
なかなかブログを更新できず、遅ればせながら今年の「光の柱プロジェクト」活動内容を
時系列順にご報告させていただきます。

●8月21日(金)
今年の参加メンバー3名(千秋、ちこ、純子)仙台に現地集合
石巻で一泊。

実は今年の初夏に千秋さんの石巻に住むおばあさまが他界され、
私達が石巻に到着したこの日がちょうど四十九日にあたるという
絶妙なタイミングというか、不思議な御縁があり、幸いにも千秋さんは
石巻の親戚と大切な節目の日を過ごすことが出来ました。

11222625_829081417190772_8712776444474389404_n.jpg
この画像、仙台空港で撮影したものです。
真ん中の柱をよーく見て下さい。「3.02m」と書かれていますが、
このラインまで津波が上がってきたという表示です。改めて色々と考えさせられます。
他にもこんな展示が。

12042729_829081443857436_7714112340448278109_n.jpg


●8月22日(土)
宮城で毎年お世話になっている足立千佳子さんにご協力をいただき、
宮城県登米市にある「カフェつむぎ」にてサンキャッチャーのワークショップを
させていただきました。

参加して下さったのは、仮設住宅にお住まいの
「編んだもんだら」というアクリルエコたわしの編み手のお母さん達です。
今年も元気なお母さん達にお会いできて幸せです!!!

12002206_829081530524094_8495843253508234281_n.jpg

皆さん、色選びからとっても真剣です!!

12049137_829081587190755_4660172511636688363_n.jpg

12009757_829081637190750_4559026380968753498_n.jpg

総勢16名の皆さんと一緒に午前中いっぱい使って楽しくサンキャッチャー作りを
することが出来ました!

12033050_829081673857413_723935208242018407_n.jpg

ワークショップのあとは皆さんと一緒に、カフェつむぎの美味しいランチ♪
その後、つむぎのスタッフさん達と近況報告したりセッションしたり★
過去2回の、つむぎさんでの滞在時間はタイトなスケジュールで、なかなかゆっくりする事が
出来なかったのですが、今回は午前中から訪問できた事もあり、たっぷりお話ししたり
スイーツを味わう事が出来ました♪(^^)

夕方からは仙台市内へ移動、足立さんのお店「うれしや」へ。

12003905_829081690524078_2595842297325295405_n.jpg

こちらでは、おとな女子の為のワークショップ♪
スワロフスキーパーツを使って、お部屋用のゴージャスなサンキャッチャーを作っていただきました!

12036813_829081733857407_6110792469034168522_n.jpg

こうして宮城の夜は更けていき、翌日は福島へ移動です。

(その2へつづく)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CHICO(ちこ)

Author:CHICO(ちこ)
こんにちはCHICOです♪
サンキャッチャーを通じて
光を届けるお手伝いをしています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
